記録

記録

re:Invent recap

良かったこと

1. re:Invent recapの発表が無事に終わったこと

シュリンクしまくっても3分オーバーだったけど何とかやりきった。 3時間以上動画を見て内容を読み取り、3時間くらいかけて資料を作った僕に対して、 後輩はChatGPTを駆使して動画を数分しか見ていない状態でスーパー完成度の高いものを出してきた。 これには脱帽。 「発表する」という目的の他にも、裏目標を設けるとモチベーションがあがるんだなということがわかった。 この後輩みたいに「生成AIを使っていかに短い時間で資料を完成させるか」という目標を設定するとか。

2. ベンダーさんや後輩とたくさん会話できたこと

普段話す機会がない新卒の人たちとコミュニケーションがとれたし、久しぶりに多くのベンダーさんと対面で会話できた。 直接話せると仕事の進み=合意形成もスムーズだし、何より楽しい。 こういう機会は貴重なので大事にしなくては。 ディスカッションも円滑に進んだお陰で、大量のTODOを抱えてしまったので、 残りの期間で全力で消化しにいかなくては。

3. 雀魂で雀豪★★★に昇格したこと