記録

記録

旅行プランを検討

良かったこと

1. 旅行のプランを考えたこと

家族内で提案するだけなのに、ちゃんと考えようとすると相手にわかるように構成考えたり、資料を整理したりと結構パワーを要することがわかった。 仕事だったら時間かけすぎなくらい色々迷ってしまい、自分の低スペック差に少し落ち込んだ(笑) 問題/課題解決系ならすぐに頭回るのに、クリエイティブとか発想力が必要なのは向いてない。

2. 旅行の一先が決まったこと

半日中調べてまとめた内容を妻に話したら、 「そこが良いってもともと言ってたよね?」で5分で終わり。 今日中に決める、という目的が達成されて良かった。 けどあまりにもあっさりしすぎ・・・。

3. Udemyの教材を買ったこと

Github Actionについて学ぶ。 エンジニアとして基本中の基本だが、今まで触れてこなかったので押さえておかねば。