記録

記録

息子たちと過ごした休日(妻はお出かけ)

良かったこと

1. ビンゴ大会に行ったこと

スーパーのイベントにて。 先着100名ということで受け付け開始時間にいったらたくさん人がいて、88番目でギリギリ参加圏内に入れた。 景品はお菓子の詰め合わせ。 だいたい20人分くらいは用意してあった。 結果は、リーチにすらならなくて惨敗。 25回くらい数字が読まれて7個しか開かなかった。 これほど盛り上がらないビンゴは初めて。(周りは凄く盛り上がってた) 参加賞のグミが貰えただけ良しとしよう。

2. 久しぶりに餃子を作ったこと

包むだけじゃなくて今回は焼くのも上手くできて、外の皮はパリパリに仕上がった。 水を入れる前に弱~中火でじっくりやるのが効いたかな・

3. 子どもたちと麻雀をしたこと

娘が満貫以上を上がりまくってぶっちぎり。 来週麻雀なのに全く上がれなくて不安になってきた。