記録

記録

IQサプリ

今日は珍しく妻が1日中お出かけ。
美容DAYのようだ。
僕は留守番中にTODOをこなした。
幼稚園で使う帽子や服にネームシールをアイロンで付けたり、麻雀牌の掃除をしたり、息子が好きなホットケーキを作ったり。

昨日と打って変わって今日は晴れ渡っていて家の中にいても気持ち良かった。
昼寝をしたり、幽遊白書を観たりしながらのんびりできて、休日を満喫。
一切勉強はしなかった。
明日からまた頑張ろう。

 

■良かったこと
①留守番中にやるべきことを片付けたこと
やることが多くて、忘れないように紙に書き出した。
無事にコンプリート!

 

②息子と公園に行ったこと
1日中家にいて息子は退屈していただろうから、妻が帰ってきてから公園にでかけた。
息子は自転車を持って、僕はプロテインを持って(笑)

 

IQサプリを観たこと
懐かしの番組が特番化されていた。
昔やっていたときはよく見ていたので、これは嬉しい。
どっちが多く解けるか妻と勝負したが惨敗。
本当に頭硬いわ。

「解けた!」と思っても、実はそれがひっかけで別に真の回答がある、というIQサプリお得意のパターンも登場してまんまとやられた・・・。
良問が多いから是非とも毎週やるようになってほしい!