記録

記録

妻と息子

良かったこと

1. draw.ioを使ってみたこと

久しぶりにがっつりAWSアーキテクチャを書いた。 時間かけてパワポでやらずに便利なツールに頼ってみる。 慣れてないから操作に時間はかかるけど、スペースを広く使えるし矢印も柔軟に関節をいじくれるから描きやすい。

2. 提案、をしてみたこと

とあるプロジェクトで新たな取り組みに挑戦してみることを提案してみた。 draw.ioを使って成果物を作る、WBSはbacklogに一本化するなど。 WBSの方は粘って主張したけど採用されなかった・・・残念(笑)

3. 妻が息子にベイブレードを買ってきてくれたこと

二人でブックオフに行って買ってきたらしい。 普段は息子が言うことを聞かなくて怒られてばっかりだから、こんなほほえましい場面は非常に貴重。 素直に嬉しい。