記録

記録

台風接近

■良かったこと

①髪を切ったこと

2カ月前と同じ美容室。

指名はしてなかったのだがたまたま同じスタイリストさんに切ってもらえた。

相変わらず話が上手な人で、今話題の台風の話から、過去に天候のせいで大阪出張から帰ってこられなくなりかけた話やら、出張に使う車には自動運転の機能が搭載されていて超快適であるとか、留まるところを知らない(笑)

でも話しっぱなしじゃなくて絶妙な間があるから、嫌な気は全くしない。

これぞプロ。

また帰省した際には切ってもらえるといいな〜。

 

②野球部の後輩に会えたこと

髪を切ったあと長野駅周辺をふらついていたら、高校の時の野球部の後輩に会った。

ほぼ同時に気付いたのだが、再会するのは約7〜8年ぶりなのにお互い良く気付いたな!

関東に住んでいるのだが台風だから避難してきたらしい(笑)

 

後輩君とそのお兄さん(こちらは野球部の先輩)は2人とも同じ保険会社に勤めていて、我が家はお兄さんの保険に入らせてもらっていることもあり、うちの近況は聞いていたみたいだ。

 

後輩君のうちも今度子供が産まれるらしく、「僕は2回とも立ち会えなかったんだよ(涙)」と嘆き、早めに病院に行くことを強くオススメした!

 

今後ともよろしくと挨拶してからさよならした。

いや〜凄い偶然!

帰省して良かった(笑)

 

③カラオケに行ったこと

夕方になると横殴りに雨が叩きつけてきて車を乗り降りする時のちょっとした移動だけでもびしょ濡れになる。

こんな時にカラオケなんて暢気なもんだ(笑)

DAMの最新機種を使えた!ラッキー!