記録

記録

そろり、そろり

朝起きて寝室からリビングに来ると、妻がソファーで寝ていた。
朝方3~4時ごろに息子が目を覚まし、その後なかなか言うことを聞かなかったため、怒り爆発。
寝室から毛布を持って出て行ってしまった。
息子は寝ている僕に腰掛けたりしていたようだが、寝ぼけていてよく覚えていない(笑)
リビングで寝ているということは、物音=死亡を意味する。
昔、ワンルームに二人で住んでいたころは、食器の音や扉を閉める音がうるさいと毎日のように説教されてた。

ミッションスタート。
まずは筋トレ。大きな音がしてしまう逆立ち腕立て伏せは諦め、プッシュアップバーを使った腕立て伏せをゆーっくりとひたすら繰り返す。
このゆっくりとした動きが効く効く。
これはこれで良いことだ(笑)
その後も食器の片付け、冷蔵庫の開け閉め、プロテイン用のシェイカーフリフリ、お弁当の準備、ごみ袋の取り換え、着替え等の全ての動作においていつもの100万倍神経を使った。
息子と仲良く、穏便に過ごしてくれることを祈りながら家を出た。

仕事をしていると、「(息子にイラつきすぎて)血管ブチ切れそう」とLINEが来た。
祈りは届かなかったようだ(笑)

 

■良かったこと
①仕事が計画通りに進んだこと
先行き不安だった業務も、気づけば着々と進み、今週中にひと段落しそうだ。
無謀とも思われたスケジュールも現実味を帯びてきた。
具体的にやるべきことを小分けにして、数値化したことが良かった。
(1日あたり〇〇個片付ける、みたいな感じ)
達成度の指標となり、余計な考えや迷いが生まれなかったからだろう。
アメフトマンMさんに報告すると(いい意味で)驚きのリアクションを取ってくれた。
良かった。
この調子で頑張ろう。

 

②早く帰れたこと
帰宅後、ご飯を食べて洗い物をして風呂に入ってもまだ22:30。
時間があるって素晴らしい。

 

③湯舟に浸かったこと
普段はシャワーで済ませるが、時間があったので風呂に入った。
肩まで浸かると自然と「あ゛あ゛あぁぁぁ」と声が出てしまう。
極楽、極楽。