記録

記録

早起きは三文の徳、は本当のようだ

■良かったこと
①祖母の癌が転移していなかったこと
不幸中の幸いだ。
転移していると手術できないようだ。
癌だと宣告されても取り除けないとしたら相当メンタルやられるな。
手術は4月の予定で、それまでの間また息子を実家で預かってくれるらしい。
息子と一緒に遊んだり、話していた方が明るく過ごせるだろう。
今週末に再び引き取ってもらうまで、家族3人で楽しい時間にしよう。

 

②息子が便座でおしっこしたこと
もう何度おしっこのことを書いてるだろう(笑)
床式おまるを卒業して、便器セット式おまるのスキルを習得した。
最終形態は立ちション。

 

③早起きしたこと
遂に!同期に貸してもらったMacBookを使ってSwiftを学習。
昨晩やろうとしたが、息子が寄り付いてきてとてもできたもんじゃない。
やむを得ず、夜早く寝て朝5:00に起きる方針に変更。
挑戦初日はすんなり起きられた。
家の中も外も静かでとても集中できる。
いいね~。
出勤の準備ものんびりできて良いこと尽くしだ。

会社に着くなり睡魔が襲ってきて即レッドブル摂取。
この生活、続くかな・・・。