記録

記録

真の雀鬼

妻が陣痛誘発剤を使って出産に臨むことが決まった。

ここ2週間、お腹の赤ちゃんの成長が止まっているので、予定日を待たずに出産する方針となった。

1人目が自然分娩だったこともあり、妻は無事に乗り切れるか心配していた。

"未経験"というのはどんなことでも人を不安にさせる。

親知らずを抜くことにさえビビっていた僕には良くわかる。

(そして結局抜いていない)

週明けの月曜日に誘発剤を使って入院する。

この土日で少しでもリラックスできるようにしてあげられたらなと思う。

 

そして今日から息子は、再び僕の実家へ預けられた。

幼稚園に通うまでラストスパート。

立ちションをマスターしてこい!

 

■良かったこと

①出産の方針が決まったこと

 

②息子を実家に預けたこと

 

③本を買ったこと

伊坂幸太郎陽気なギャングが地球を回す

派手なカバーをしていて以前から気になっていた。

このシリーズは3作あるから長々と楽しめそうだ。

そして入院中に妻が読める本も一緒に購入。

どんな本が良いか聞いたら、5〜6冊候補が挙がったのだが全て麻雀関連の本だった。

イカれてる・・・。

真の雀鬼はこいつだ。

 

※妻へ

決して悪口ではありませんのでどうか気を悪くしないでください。