記録

記録

結婚式記念日

今日は5年目の結婚式記念日(入籍日は別)。
もう5年か。
早い気もするしずっと一緒にいるからもっと経ってても違和感ないな(笑)

晩御飯にケーキとケンタッキーを買ってささやかにお祝い。
無事に(平和に)迎えられたことをとても嬉しく思います。

去年も書いたかもしれないけど、
祖父母も結婚記念日なんだけどなんと61年目!
ながっ(笑)
まあ健康で何より。
僕たちもそこまで長生きできることを願う。

 

■良かったこと
①結婚式記念日をささやかに祝ったこと

 

②子供たちと留守番できたこと
今日は妻が出かけていたので、朝から夜まで子供たちとお留守番。
勉強したり、掃除したり色々やっていたけど割といい子にしてくれていたので助かった。
大騒ぎして収拾がつかなかったり、ご飯はボロボロこぼして片付けに手間取ったりはしたけど(笑)

 

Pythonの本を読み終えたこと
「スッキリわかるPython入門」
意外とあっさり終了。
Javaバージョンの本と比べると、オブジェクト指向に関する説明はライトでメインは実際のコードの書き方についてだった。
Python機械学習とかスクレイピングとか利用分野によって利用する外部モジュールが様々。
その中でこの本ではプログラミングのさわりの部分だけ、という感じ。
本気でやる人は用途に合わせて専門書に進んでいくのかな。
とまあ、"こんな感じで使うんだ"というイメージが湧いたから収穫はあったと思う!