記録

記録

柚子風呂

■良かったこと
①子どもたちと公園に行ったこと
寒い中よく公園に行きたくなるよな。
息子も娘も元気に走り回ってたわ。
息子(もうすぐ5歳)は1年前に怖がってたアスレチックにガンガン登れるようになってて、
久々に成長を感じたわ(笑)

 

②ハンバーグを作ったこと
今日は妻がオーダーしてくれたので巨大ハンバーグを作ることに。
いつもとは違うレシピを見て作ってみた。
豆腐を入れたのは初めてだけど、だいぶ柔らかくなるな。
ふわふわの謎の食感のハンバーグが完成(笑)
子どもには食べやすくて良かったかな。

 

③柚子風呂に入ったこと
かなーり前に息子のお友達に貰った柚子があって食べるのはちょっと危険そうだったのでお風呂に入れてみた。
柚子風呂は小学生の時に実家でやった記憶があるくらいだから20年ぶりくらいにやったかな。
ほんのり香っていい感じ!
その代わり皮についていた"何か"が湯船に浮かんでちょっと・・・(笑)
腐る寸前だったのかも。。
大事なのは当たり前だけど新鮮なうちに使うこと。