記録

記録

「ヲ」の書き順

■良かったこと
①旨い夕ご飯を食べたこと
夏休みが終わって、今までの生活に戻ってから3日ほど。
毎日夕食を作ってもらって、家に帰ればすぐお腹いっぱいご飯が食べられる。
なんと素晴らしい日常だろう。
感謝感謝です。

 

②クイズ番組を見て盛り上がったこと
「クイズ あなたは小学五年生より賢いの?」
芸能人が小学生レベルの選択問題に挑戦し、11問連続正解したら1000万円獲得できる番組。
答えがわからない場合は小学五年生の助けを借りられるというミリオネアみたいなシステムだ。
「10dlは何ml?」
「"つまずく"と"つまづく" 正しいのは?」
わかりそうで意外と難しい。
妻と、妻の妹ちゃんと「せーの」で答えを叫ぶと誰かしらズレる。
バカにしあってたくさん笑った。
書き順には自信があったのに「"ヲ"の書き順は?」という問題を間違えてかなり凹んだ。
まあ、書く機会無いから別にいいけど!

 

③ローランドを久しぶりに観たこと
今夜くらべてみました」に出ていた。
絶対的な自信、行き過ぎたポジティブシンキングが本当にツボ。
カッコイイ。
圧倒的カリスマに元気をもらいました。