記録

記録

横浜へ

今日は家族で横浜に出かけた。
一番の目的はポケモンセンター
人もたくさん、グッズもたくさん!
No.1~251のポケモンのぬいぐるみが壁一面に並べられていて圧巻だった。
全く売れない奴もいるんだろうな(笑)

 

続いてポポンデッタに行った。
鉄道グッズの専門店でプラレールジオラマ関連の商品が売られている。
店頭には大きなジオラマがあって子供たちが電車を走らせていた。
息子がずっと欲しいといっていた京急電車のプラレールを求めて行ったのだが、残念ながら売っていなかった。
代わりに先頭車両から連結機が飛び出すタイプの"はやぶさ"と"こまち"に目を奪われたようで、怒涛のおねだりが始まった。
こんだけ言われると、買ってあげたくなっちゃうんだよな~。
でもタダでは与えない。
「ママの言うこと聞く?」
「幼稚園の宿題ちゃんとやる?」
「片付けちゃんとできるの?」
「お風呂、はみがきが終わらないと遊ばせないよ!」などなどこれ見よがしに散々約束させた(笑)
よほど嬉しかったのか、家に帰ってからも息子はちゃんと言うことを聞いた。
これは親にとっても良い買い物だったのかも!

そして夕食はかっぱ寿司
全てタッチパネルで注文して、席の脇を走る新幹線に乗ってお皿が運ばれてくる。
回転寿司で回転させないというのはなんと斬新な!
お寿司やサイドメニューの種類が多くて、味も美味しいのでとても満足できた。

1日遅れて結婚記念日をしっかりお祝いできたような気がする。

 

■良かったこと
①家族で出掛けたこと

 

②息子に言うことを聞かせる術を見つけたこと

 

③寿司をおいしく食べられたこと