記録

記録

人をダメにするソファ

■良かったこと
①目覚ましを止めて二度寝したけど無事に起きられたこと
朝、布団からのそりのそりと起き上がってソファに座る。
気づいたら40分も過ぎていた。
ヤバいと思いつつも体が動かない。
徐々に焦ってきて怒涛の勢いで準備して家を出た。
あのソファはトラップだ。
明日の朝は何としても座らないようにしよう(笑)

 

②仕事が捗ったこと
予定したことを予定通りに進めることができた。
連休明けにこれは珍しい。
気分いい~。
来週から忙しくなりそうだから残タスクは何としても今週中に片付けるぞ。

 

③旨い肉料理を食べたこと
焼いた豚肉に玉ねぎとパイナップルを使ったソースでからめた料理を作ってくれた。
テレビでやっていたやつに挑戦してくれたようだ。
材料を聞くと甘ったるそうだけど、全くそんなことはなく味が肉に浸透していてかなり濃厚!
ご飯が進む進む。
このソースは他の料理に使ってもマッチしそう。
同じ食材で同じ味付けしない僕もソースさえ工夫すればマシになるかもな・・・。
それにしてもテレビやSNS仕入れた情報に対してすぐにやってみよう!とアクションできるのは素晴らしい。