出社するといつも一番乗りなのだが、今日はベテランNさんとOさんが既に働いていた。
どうやら昨晩インシデントが発生して、夜通し対策を行ってくれていたらしい。
何か問題が起こると毎回率先して対応してくれる2人。
本当に頭が下がる。
朝イチに引き継ぎを受けて、今日は予定していた作業そっちのけで対応を行った。
けっこう大きな問題が起きて、僕がどうにかできるものでは到底なかったけど、自分ができることを見つけて早め早めに取り組んだ。
普段の仕事と違って、問題に対処するときはスピードと効率が求められるから常に緊張感が漂う・・・。
こういうときに"使える人"、"使えない人"の明暗が分かれるんだろうな。
たとえ「やり方」が分からなくても、「何をやれば良いか」くらいはわかるようにしたいものだ。
定時を迎えるころには最低限のラインまで終えられた。
ふぅーっと一息ついて、ここからようやく本来の仕事に取り掛かる。
ほとんど終わらなかったので明日また頑張ろう。
■良かったこと
①リカバリー作業に前向きに臨めたこと
②寝坊しなかったこと
昨日ソファで2度寝してしまった反省を活かして。
③増税前にAmazonでたくさん買い物をしたこと
お茶、水、ベビー用品、日用雑貨に加えて"増税前"という言葉にかこつけてBluetooth機器やスタンドライトなどの物欲も満たす・・・。