記録

記録

最後の晩餐@妻の実家

夕ご飯はたこ焼き!
お父さんの一声で全てが決まる。
あれやろう、これにしよう、と普段とは違うことを提案するのは大事だな。
子供たちは「えー!?いきなり!?」と愚痴を言いながらも、しっかり準備する(笑)
なんだかんだみんなで楽しみながら夕ご飯を食べているから凄い。
僕はいつもと同じでいいや、と手を抜くタイプなので見習わないと。

 

そして、酎ハイとビールが旨い!
年越してからお正月の決まりものとして日本酒が出される度に気が滅入っていた。。
正直、まずい(笑)
もう決めた、日本酒は飲まない!

 

■良かったこと
①勉強、読書が捗ったこと
お父さんはパチンコに、妻と妻の妹たちと息子はショッピングにお出かけ。
お留守番のお母さんと娘は休んでいて、弟君は自分の部屋にいたから、物音一つしないリビングで勉強&読書を心行くままに堪能できた。
静かすぎて最後は僕も寝落ちしてしまうという(笑)

 

②たこ焼きパーティーをしたこと

 

③日本酒が嫌いだとはっきり自覚できたこと