記録

記録

鬼滅の刃を観てみた

■良かったこと
鬼滅の刃を観たこと
朝、時間があったので今大人気のアニメの1話を観てみた。
※ネタバレ注意


---< 1話のあらすじ >----------
山奥で、母と5人の兄弟と住む少年、炭治郎。
村まで炭を売りにでかけ、家に帰ってくると家族が人喰い鬼に襲われ、全員血まみれで倒れていた。
唯一、生き残った妹・禰豆子(ねずこ)も鬼の血によって自身も鬼となって凶暴化してしまう。
そこへ刀を持った若き男・冨岡義勇が現れて禰豆子を殺そうとするが、炭治郎が必死に抵抗し、なんとかその場を収める。
炭治郎は鬼となってしまった禰豆子を連れて、義勇に言われるがまま、とある老人を求めて歩き出す。
------------------------------

 

始まりが悲しすぎ!
いきなり幸せ満載の家族が血まみれになって惨殺されるなんて・・・。
小さい子供たちも観てるけど大丈夫?(笑)

ここから鬼を討伐する方向になってバトルメインの展開になりそう。
ナルトみたいなジャンプっぽい流れだけど、なんで"超"が付くほど人気が出たんだろう。
気になるな~。
ちょいちょい見進めてトレンドに追いつこう。

 

②息子がしっかり体を動かしていたこと
息子を幼稚園まで迎えに行き、体操教室を見学した。
ふざけている子も数人いたけど、しっかり先生の言うことを聞いて体を動かしていた。
偉いじゃないか。
家でも妻や僕の言うことをもっと聞いてくれたらいいんだけどな~。

 

③たくさん歩いたこと
常駐先に出勤し、本社に帰って再び駅まで歩き、幼稚園まで迎えに行ったので結構な距離を移動した。
11階まで階段も登ったし、しっかり運動した!
天気が良かったから冬だけど汗かいた~。
早くも夏が怖い(笑)