記録

記録

萩中公園

■良かったこと
①萩中公園に行ったこと
父親と息子と一緒に車で少し遠くの公園に行ってみた。
お友達のママさんから教えてもらった萩中公園!

車道を模したコースを自転車で走ることができる。
しかも、自転車は無料でレンタル可能!
補助輪付きのもあって、サイズも幼稚園児から小学生までたくさん用意されている。
なんて素晴らしい公園なんだ。

 

息子がペダル付きチャリに初挑戦!
⇒うちにあるのは足で蹴って進むストライドタイプ

初めはペダルがカラカラ回ってなかなか前に進めなかったけど、
10~20分ですぐに感覚を掴んでよろよろ前進し始めた。
周りの子にガンガン抜かされながらも一生懸命頑張ってて偉いぞ!

 

その後はスイスイ漕げるようになって、気が付けば1時間30分・・・。
いい加減こちらも飽きたので無理やり連れて帰った(笑)

そして、補助輪付きの自転車を買うことに決めました。
⇒親が帰って車がなくなったら行けない・・・

 

②自転車の試乗をしたこと
こちらは妻と僕が使うやつ!
娘がもうすぐ1歳になって、自転車の子供席に乗せられるようになるからこのタイミングで電動自転車を買っちゃおう。

 

~息子を乗せて試乗~
妻はちょっとふらついてる?
7年ぶりのチャリで怖かったみたい(笑)
こちらも練習だな!

 

③カラオケに行ったこと

・・・眠すぎるので割愛。。