記録

記録

スマートペンの故障

■良かったこと

①スマートペンが直ったこと

妻から誕生日にもらったスマートペンの調子がここ最近おかしい。。

普通ならノートに書いたらアプリに連携されるのに、連携される内容が細切れだしスマホとペンの同期も上手くいかない。

高価な物だし仕事における相棒と化してるから故障は許されない!

何回もペンの電源を入れ直したり、スマホとの接続を切ったりしてもどうにもならないので製造会社に問い合わせた。

そしたら「ペンとスマホを繋ぐときに認証で使うパスワードを10回間違えて、ペンの中身を初期化するように」と。

なんだそれは!!

それでも言われたとおりにやったら、、、直った!(笑)

もっとイカした設計できなかったのかな。

それだけレアケースという事か。

まあ良かった良かった!

ここ最近のモヤモヤ感が晴れたわ。

 

②久しぶりに人事の方と話せたこと

契約情報の更新に関して聞きたいことがあると言う連絡が人事のYさんからきた。

入社時の手続きをしてくれた方だ。

在宅ワーク続きで直接話す機会がなかなか無かったから久しぶりに話せてテンション上がったな。

仕事以外の話もできたし。

Yさんのことはまだあんまり聞けてないからもっと時間欲しかったな。

 

最後は、

今までに何度したかわからない「落ち着いたら飲みに行きましょう」という約束をしてサヨナラしました(笑)

 

③S君に小説を薦めてもらったこと

「左遷社員池田」

何故これを選んだのか(笑)

超絶久しぶりの小説に読みたい欲が沸々と・・・!

Kindleアンリミテッドで早速ダウンロード!