記録

記録

バーデビュー

ベンダーY社のIさんにお食事に誘ってもらった。

焼き肉をご馳走になったときにバーの話になり、まだ行ったことがないと伝えたらなんとIさん行きつけのバーまでタクシーで連れて行ってくれた。

レトロな書体で書かれた看板に、店内はテレビで見たことがある「まさにバー」という光景。

壁際にウイスキーのボトルがずらーっと並んでオレンジ色のライトで薄暗い感じ。

そしてジャズがかかってて葉巻?っぽい香りがほんのりする。

本物のバーの雰囲気は半端ねえ。

何を頼んだら良いかもわからずいたところ、マスターいわく「ジントニック」だそうだ。

そのバーの味を知るにはトリッキーなものよりもまずはオーソドックスなものに限ると。

初めて飲むジントニックは柑橘系の味とアルコールがつんと来ておいしかった。

この味は忘れないようにしないと!

大変思い出深い経験をさせていただきました。


f:id:ikekazu000:20230502075633j:image

 

■良かったこと

①初めてバーに行ったこと

 

②コナンでRUMの正体を知ったこと

録画していたアニメを妻と一緒に観て、世間から大きく遅れて、ついにRUMの正体を知ることができた!

あいつか・・・。

 

③子どもたちを連れて実家に帰ったこと

妻はライブがあるので関東に残り、僕らだけ帰省。