記録

記録

在宅DAY

今日は在宅ワーク
仮に、自社でコロナが出たら在宅ワークになるから、その時のことを想定して1日在宅DAYにしてみようということになった。
たまになら在宅も嬉しい(笑)
仕事にならない(趣味に走る)かと思ったけど、超はかどった!
1日かけてやる仕事は午前中に全て片付けることができた。
やればできる(笑)

 

■良かったこと
在宅ワークできっちりTODOをこなしたこと

 

②買い物に出かけたこと
お昼休みの時間帯に妻とスーパーに買い物にでかけた。
妻と娘は自転車、僕はランニング。
天気良かったし、リフレッシュできて気持ちよかった~。

 

③4月から一緒に働く方と飲んだこと
元ボス+4月から転職する3人の計4人で飲んだんだけど、全員元同じチームメンバーというね(笑)
久しぶりに会ったな~。
懐かしいけど、これからまた一緒に働けると思うと嬉しい!

話した内容は主に転職先でどんな仕事をするのか、ということ。
今までやってきたこと(IT基盤構築)は置いておいて"改革"にどんどん踏み切ってほしいということだった。
「これやって良いですか?」じゃなくて、「これやってみたらこうでした!」という報告をしなさいと。

これはひたすらアクションあるのみですな!
更にモチベーションが高まりました。