記録

記録

ファスティング

ファスティングランチ会、というものに参加した。
ファスティングに関する講義とランチが一体化したイベントで、妻が誘ってくれたので行ってみた。

 

キーワードは3つ。
①マクロビ、②酵素、③ファスティング

これらを生活に取り入れて健康的に過ごそう!というものだった。

 

①マクロビっていうのは動物性たんぱく質を極力摂らない食事スタイルのこと。
肉や魚はNG!
ランチのメニューも"ホタテの代わりにエリンギ"とか"豚肉の代わりに豆腐"を使った料理だった。
これは相当しんどい・・・。

なぜ動物性たんぱく質を排除するのかというと「腸に負担を掛けるから」らしい。
腸は人間にとってかなり重要で、腸が元気なら健康でいられると。

その為には、②酵素を摂り、③ファスティング(断食)を行って腸内の悪いものを全て体外に出すことが必要。
酵素って何に含まれているのかというと、納豆や味噌もそうなんだけど、「野草」が最強らしい!
ヨモギとかドクダミとか、どこにでも生えているやつら。
まさかと思ったけど、生命力半端ないからあながち間違いでもないのか?

しかし野草で酵素を効率良く摂るのは難しいらしく、そこで!サプリメントの紹介があった。
やっぱりこうなるよね(笑)
市販されているサプリで成分表示覧に、ビタミンC!とかD!とか書いてあるサプリは所詮加工されてものであり、効果はほとんどないらしい。
本当に良いのは、レモン!とかヨモギ!という風に、素材をそのまま使っているサプリ。
なるほど~ってすぐ影響された(笑)

紹介されたサプリを使ってファスティングをすると、10日あまりで様々な効果が!(事例紹介)
体重が減るだけじゃなくて、アレルギー性鼻炎の回復、視力アップ、アトピー改善、毛根回復、などなど。
これが本当なら凄すぎるぞ。
僕の慢性鼻炎も治るのかな?

継続的に続けるとなると20,000円~40,000円くらいかかるから即決はできないけど、
普段の生活習慣を見直すことならできる。
甘いものを摂りすぎない、食事は腹八分目に抑える、など僕には耳が痛いものばかり(笑)
(サプリの販売の方に意識がいきがちだけど、ちゃんとこういうお話もあった)

最初はしんどいけど慣れてくると集中力も持続するようになるみたいだし、これを機に食生活を見直してみよう。
ランチはとっても美味しかったし、勉強にもなって有意義でした!

 

■良かったこと
ファスティングランチ会に参加したこと

食生活改善するか・・・。
好き放題食べていた生活は一旦ストップ。
食事は腹八分目まで!!

 

②録り溜めてあったコナンを見たこと

4か月分のアニメをまとめて観た。

設定がだいぶ陳腐というかネタっぽくて失笑してしまった。

 

旦那が死んでるのを発見⇒疑われたくないから遺体を別の人の部屋に運んで口にカニを咥えさせる⇒その部屋の住人も疑われたくなくて遺体を別の人の部屋に運んで顔に落書きする⇒その部屋の住人は疑われたくなくて遺体を外に運び出し、自分でダイイングメッセージを書く・・・。

 

こんな人いないよ。。(笑)

 

③竹輪の磯部揚げを作ったこと

竹輪の中に卵サラダを詰めるの苦労した~。

油で揚げるのはうまいこといった!