記録

記録

コナンカフェ

有給消化ということで今日と明日はお休み!

コロナ真っ盛りのこの時期にやむなく外出。

当面控えないといけないけど、これから毎日出社してたらあんまり意味ないな。。

 

まずはみずほ銀行に口座を作りにいった。

転職先で言われたからなんだけど、給与用、住宅ローン用、幼稚園用、などなど口座が増える一方で嫌になる。。

ようやくこれで入社準備が一通り完了した!

 

そのあとは、だいぶ前に予約していたコナンカフェに行った。@スカイツリー

ソラマチはガラガラ。

平日だしコロナだしそりゃそうか。

店にはほとんどお客さんはいなくて、暇を持て余した定員さんが何人も。。

こういう仕事は在宅ワークができないからかわいそう。

 

〜コナンカフェ〜

店内はキャラクターで装飾されてて、壁には最新映画の予告が投影されてて見所あり!

オリジナルのランチョンマットやステッカーが貰えるのも嬉しい!

 

料理はイマイチだったかな〜。

値段がどれも1700円くらいしてお高いってのと、料理にコナンっぽさがなかったのが残念。

パッと見てわかるのは、アポトキシン4869(がデザインされた料理)くらい(笑)

今後の改善に期待です。(してくれるといいな)

 

妻とまともに出かけたのは(近場での買い物以外のお出かけは)かなり久しぶりだ。

楽しかった!

コロナが落ち着いた頃にまたこうやって色んなところに行けるといいな〜。

 

■良かったこと

①入社準備が整ったこと

 

②六厘舎に行ったこと

なんと、ラーメンやつけ麺があまり好きではない妻がOKしてくれた!!

六厘舎は就活のときに一度だけ食べたことがあって、ずっと行きたいと思ってたんだよね。

 

つけ麺が最高!

出汁がかなり効いてて、そぼろ(だよな?)やネギが絡みついてきて旨すぎる!

こんなに感激できるとは。

一方、妻は、、、もう食べようと思わないらしい・・・。

「顎が疲れる、ぬるい」って(笑)

相変わらずの厳しさ(笑)

 

③コナンカフェに行ったこと