記録

記録

初出勤

転職後の初出勤!
気持ち新たに頑張りましょう。

まずは所属する部署の人(10人くらい)と会議室に集合して顔合わせ。
みんなおっとりしててガツガツしてる人はいなかったな。
「1から覚えますは許さん、今日から即戦力になれ」と言った元ボスだけが尖ってる(笑)
(元ボスじゃなくて、これからは、"ボス"だな)
前に教えてもらった通り、僕の席はボスの隣だしこれは気が休まる暇がなさそうだ。。

 

午後はオフィスを案内してもらった。
フロアは遠くまで見渡せてかなり広い!
半分くらいの人はフリーアドレス!(毎日好きな場所に座って良い)
なんかイケてるな。
でも僕は固定席・・・なぜ。

そして、やはり女性は多い!
情報部門は男性の方が多いけど、全体だと半分以上女性が占めるみたい。
今後色んな部署の人と仕事すると思うけど、いざこざなく平和に働くことが大事(笑)

新規着任者のための仕組みが整っていなさ過ぎて、PCのセットアップや会社説明も行き当たりばったりでグダグダな1日でした(笑)
一刻も早く仕事を覚えて自発的に動けるようにしなくては、、、というかそうしたい!
コロナの影響でいつ在宅ワークに飛ばされるかわからないけど!

 

■良かったこと
①勤務初日を終えたこと

 

②ジャケパン&リュックで出勤して良いことが分かったこと
今まで通りのスタイルで出勤できる~やった!
ネクタイ必須なのだけ鬱陶しいけどそのくらいはすぐ慣れるでしょ。

 

③スパゲッティを作ってもらったこと
パスタ嫌いの妻。パスタ好きの僕。
ミートソーススパゲッティをオーダーしたら夕ご飯に作ってくれた!
しかもタンドリーチキンも!
激うまでした!
ありがとう。