記録

記録

クールビズ

クールビズに関する社内通知ではノーネクタイOKとだけ書かれていて具体的な服装については触れられていない。

噂によるとジーンズでなければ良いらしい・・・。

 

男性社員の人たちはみんなピシッとYシャツを着ていて、だらしない人は一人もいない。

当たり前か?

 

昨日、ボスが先陣を切ってポロシャツで通勤したんだけど、特に何ごともなく終わったので早速僕も乗っかることに!(笑)

 

案の定、誰にも咎められなかったのでこれからは堂々とポロシャツ着ていこう!

これでアイロンがけをしなくて済むし最高!

 

と思いきや、、

昨日行ったデイワンというAmazonブログ用の(社内報じゃなかった)の写真撮影がやり直しになった。

どうやら写ってはいけないもの(化粧品)が写真に入ってしまってたみたい。

期限は明日まで。

再度撮るとはいっても今日はポロシャツだから撮れない。(公式だからネクタイは必要)

そして明日は在宅ワーク。。

 

周囲は調整してくれようとしたんだけど結局ダメだったので、明日は僕抜きで撮ってもらうことになった。

まさかこんなところでポロシャツによる被害を被るとは(笑)

まあいつかガッツリ成果を出したときにまた撮ってもらえればそれで良いでしょう!

 

■良かったこと

①ポロシャツで出社したこと

 

②子どもたちだけで寝てくれるようになったこと

 

③ガンナーのコツを少しずつ摑んできたこと