記録

記録

サツマイモ

月曜日から眠気が半端ない!!

設計に、構築にゴリゴリ動かないといけないときにこんなんでどうするんだー。

先週同様、火曜日から頑張るスタイルで・・・(笑)

 

■良かったこと

①夕方以降、睡魔が去っていったこと

 

②久しぶりにAWSの超基本に触れたこと

VPC、サブネット、ルートテーブルという初歩中の初歩の構築を行った。

こんなのはサッとこなせないといけないんだけど、いきなり躓く。。

メインルートテーブルってなんだ?カスタムルートテーブルとの違いは?

 

今までいた現場は全て自動化されていて細かいところを考えたことがなかったのが効いたな。

「便利」って恐ろしいわ。

これを機にちゃんと学び直そう。

 

③息子が幼稚園で取ってきたサツマイモを使った豚汁を作ってもらったこと

今年は天候が悪くて不作だったらしいけど、ちゃんと持ち帰ってきてくれて良かった!

久しぶりに豚汁食べたな〜元気出る!!