記録

記録

不二は最強

■良かったこと
①家族全員ギリギリ風邪をひかずに過ごせていること
息子が幼稚園に通うようになり、時々咳をするようになった。
風邪をもらってきたかな。
それから数日たって妻も僕も咳が出始めた。
鼻水も垂れてきて、これはみんな風邪にかかるパターンかとひやひやしたけど、何とか無事に回復した。
ふぅ~危なかった(笑)
息子はまだ咳や鼻水が止まっていないから体調を崩さないか注意していなくては。
ゴールデンウィークが寝込んで終わるなんてことはまっぴらだ。

 

テニスの王子様を観たこと
平日に観られるなんてラッキーだ。
遂に関東大会決勝、不二周助 VS 切原赤也
やっぱり不二はカッコイイ。
クールなのに鬼強い。
前半は切原にめためたにやられたけど、華麗に大逆転!
ピンチの時には仲間の友情が選手を奮い立たせて強さ倍増、というベタな設定も嫌いじゃない。
小、中学生のころ観てたら僕も野球なんてやらずにテニスやってたのかな。

 

③ansibleの理解が進んだこと
久しぶりに仕事で自動構築ツールansibleの修正作業を行った。
時間はかかったが、仕組みや勘所の理解が一歩進んだ気がする。
新しい発見ができる仕事って素晴らしい!