記録

記録

リトルリーグへ

■良かったこと
①リトルリーグの体験に行ったこと
幼稚園のお友達のパパに誘われて河川敷のグラウンドに息子を連れて行った。

※お友達のお兄ちゃんがリトルリーグに所属している


まともに野球をしたことがない幼稚園児がいきなり硬式野球とか大丈夫か?(笑)

全員が同じ練習をしているのではなく、未就学児~小学校2年生、3~4年生、5~6年生で別れてるから低学年でも試合に出る機会が多いみたい。
お友達のパパは何チームも視察してチームを決めたみたい。

本当に熱意が凄い(笑)

 

コーチたちが丁寧にサポートしてバッティングやノックを教えてくれたおかげで、僕とはろくにキャッチボールもしてくれない息子が1時間も楽しそうにやっていた!
すぐ飽きるかと思ってたのに(笑)

最近は野球人口が減ってきたから、"最初から厳しく"ではなくまずは野球の楽しさを知ってもらって長く続けられることを重視しているらしい。
確かにみんな楽しそう。
僕が昔、嫌々やっていたのとはえらい違いだ(笑)

 

そして小学生の実力が半端ない!
打球は鋭いし、その打球を見事にさばくし、大人より全然上手い!!
もう感激(笑)
そして何故か僕も頑張らねば、という思いが沸々と・・・(笑)

気軽に遊びに来てくれてよいと言ってくれたので、
今後は公園に行く代わりにここに来よう。

息子が体を動かすことが好きになってくれればそれで良い1

 

②バチェロレッテを見終えたこと
※ネタバレ注意
「杉ちゃんきたーーー!!」と思ったのに!!
日常生活で落ち込むことは滅多にないのに落ち込んだわ。。
杉ちゃんにしてくれよーー。
最後まで自分をとことん貫くバチェロレッテはあっぱれですな。
今までのバチェラーシリーズで一番見ごたえあったわ。

 

AWSの勉強を薦めたこと