記録

記録

凄い偶然

今日はいい天気だったから息子と散歩に出かけた。
がっつり3キロコース!

富士見公園というでっかい公園に行ってみた。
珍しく球技OKな公園でインド人(?)がクリケットやってた!
初めて見たわ。
野球と似てるけど、ピッチャーは助走をつけてOKだし、バッターは"ワンバウンド"の球を打ち返さないといけないという難易度の高さ!
それを平然とやってて次元の違いを感じた(笑)
しかもみんな素手でキャッチしてるし。。

 

子どもの遊び場には滑り台やブランコ、砂場があって、息子はそこに来ていた同い年くらいの女の子と一緒に遊び始めた。
その子の親御さんは中国人だったんだけど、日本語が上手くてたくさん話しこんでしまった(笑)
そしてなんと息子と同じ幼稚園であることが判明!
年は女の子の方が1つ下で、今年から入園らしい。
コロナ騒ぎが収まって、また幼稚園でも会えたら良いな。
こんな偶然に出会えるなんて!
はるばる遊びに来て良かった。
息子よ、長距離散歩おつかれ!

 

■良かったこと
①久しぶりに息子と外に出たこと
今度は家族みんなで出掛けたいな。

 

②同じ幼稚園のお友達に会えたこと

 

③トマトソーススパゲッティを作ったこと