記録

記録

S君、お疲れ様!

S君最後の出勤日。
彼が赴任してきて約1年半、だいぶ仲良くなった(笑)
うちにも2回来てもらったし、新居にも行かせてもらった。
他の会社の人でうちに来たのは初めて!
そもそも何でうちに遊びにくるまでになったんだっけ。

 

一緒に構築作業をしたのが大きかった。
年齢が近いし気さくに話してくれるから居心地が良かったんだな(笑)
そして僕の知らないことをたくさん知ってて色々と教えてくれた。

 

これからは別々の職場だけど、またすぐに遊びにくるっしょ!
次会った時にどんな話が聞けるか楽しみにしておこう。
借りた大量の小説は必ず返します(笑)
お疲れ様!

 

■良かったこと
①S君とお昼ご飯を食べたこと
中華料理屋でランチ。
麻婆豆腐食べ放題という衝撃のサービスが!
山椒が効いててかなり旨かった。
注文したあんかけ焼きそばのボリュームが半端なくてお腹パンパン(笑)

 

②転職のアドバイスをもらえたこと
息子を幼稚園に送った後、お友達のパパと電車で途中まで一緒に通勤した。
転職を考えていることを話したら、給料の交渉だけは強気でやった方が良いと教えてくれた。
しかもかなり熱を込めて(笑)
お金くれ!!って言いづらいけど、経験者が語るんだから間違いないだろう。
家族のためにも大事なことだよな。
相談して良かった!
強気でいくぞ。

 

③妻と息子の仲睦まじい姿を見られたこと
子供番組を観ながら2人で楽しそうに踊っていた。
平和。