記録

記録

喫茶店にて

急にボスにお茶しようと言われて、僕と同僚とボスの3人で喫茶店に行くことに。

最近どう?忙しい?やりたい仕事やれてる?コロナだけど遊びたいとかないの?という仕事だったりプライベートに関する緩~い雑談を。

 

僕としてはまだまだ勉強も経験も必要だし、初めて経験する仕事も任せてもらえてるから大満足。

ボスに厳しく言われる事についても引き続きその調子でお願いしますと言っておいた。

 

周囲からの(主に部長からの)評価を教えてもらえた!

一緒に行った同僚と、もう一人同世代の人がいるんだけどその2人が高評価だって話があり、、、。

あれ、そこで終わり?

僕に関する話はあんまり出ていないらしく、むしろボスに怒られすぎて心配していたらしい。

ボスからもほんと鈍臭いよな!って言われるし。。

「妻からも同じ事言われてます」って言っといたわ!

情けねー(笑)

 

でも、現在"もがきながら"進めているプロジェクトのお客さん(グループ会社の副社長)だけは高く評価してくれているみたい。

こんなに寄り添ってくれる人は今までいなかったと。

・・・良かった!

ちゃんと僕の話も出たこともそうだけど、難航して迷惑かけてるであろう方にそうやって言ってもらえるのはとても嬉しい。

良い人なんですよ、本当に。

クライアントのためにも頑張ろう。

そして僕も評価されるように頑張ろう。

 

■良かったこと

①旨いトマトジュースをご馳走になったこと

会社でコーヒーを飲んでいたので喫茶店ではトマトジュースを頼んでみた。

輪切りのレモン入りなのには驚いた(笑)

でもこいつがひじょーに甘い!

レモンを絞って酸味を加えるとより一層サッパリして激うま!

茶店に行ったらコーヒー一択だったけど、他に目を向けると新たな発見がありそうだ。

 

②クライアントが評価してくれていることを知ったこと

 

ライブ配信が上手くいったこと

二週間くらい前に振ってきた突発案件が無事成功に終わった。

新卒の子がバリバリ動いてくれたおかげ!