記録

記録

保育園・幼稚園の先生の体力は半端ない

■良かったこと
①息子と公園で遊んだこと
いつもはアスレチックばかりだけど、今日は珍しくサッカーをしたいと言い出した。
周りでサッカーをやっている人が多かったので触発されたみたい。
(今のところ)運動神経は全然良くないけど、
野球、サッカー、バスケ、バレーなどなど何でも良いから球技に興味を持ってくれたら嬉しいな~。

 

公園には園児と先生がいたんだけど、先生たちは猛暑の中、常に笑顔だし走り回っているし次から次へ別々の遊びにも対応するし感心してしまった。
僕なんかは1時間付き合うのがやっとだというのに。。
保育園に帰ってからも休む暇なく子どもたちのお昼ご飯の準備をするんだろうなと想像すると、
心身共に相当タフじゃないとやっていけない職業だと思う。

公園に遊びに行ったのに「僕も仕事頑張ろう」と思わされてしまった。

 

②妻からタンクトップをプレゼントしてもらったこと
最近暑さに拍車がかかってきてTシャツの袖すらも鬱陶しくなってきた~とぼやいていたら、
妻が密かにタンクトップを買ってくれていた!
流石すぎて脱帽です。
普段ディスりまくってくるけどこういうところあるんだよな・・・(笑)
ありがとう!

 

③気合いを入れて掃除をしたこと
いつもの雑巾がけに加えて、洗面所の掃除も決行!
達成感。