記録

記録

教訓

今日はメールのやり取りにどれだけ時間と労力をもっていかれたことか。
突発的に仕事を振られた場合、実際は「これやっといて」と言われたことの数倍の守備範囲・・・。

頼まれたことやるだけなら良いけど、大概必要な情報が不足しているからあれやこれや関係者に確認しなきゃいけないし、
不足分はプラスで動いて補わないといけない。
突発的、だからこそ情報も準備も足りない状態なんだけど。。
更には色々質問させてもらっている人自身がよくわかっていないという最悪のシチュエーションにぶち当たった。
なんでこっちが質問したいのに向こうから「次に私は何をすれば良いでしょうか?」って聞かれないといけないんだ(笑)

 

依頼された側はたまったもんじゃないということが身にしみてわかった。
「安請け合いはするもんじゃない」「人はわかってそうでまるでわかってない」という教訓を得られた。
全てを投げ出したいけど辛抱、辛抱。

 

■良かったこと
①仕事から教訓を得られたこと

 

②テレビを観なかった分、家族と談笑する時間がとれたこと

 

③妻からどら焼きの差し入れがあったこと