記録

記録

社会人になって初の部費

■良かったこと
①会議で自分のクソさがわかったこと
説明下手すぎて恥じかいたーー(笑)
なんか話を振られた時に瞬間的に話の構造が映像にならないもんかね。
話し方だけじゃなくて相手が何を知りたいのか把握しないといけないよな。
過去の本でも読みなおすか。

 

②子どもたちを早く寝かせたこと

 

③サークルの部費を振り込んだこと
年間10,000円。
とりあえず去年分。1回しか参加していないけど(笑)
1回でこれは高いけど催促を無視のもモヤモヤするし、
卒業してから1回も払ってなかったからな。
今年はコロナで行けるかも微妙だから今年分はまだいいかな(笑)