記録

記録

教育発表会

■良かったこと
①息子の幼稚園の教育発表会に行ったこと
幼稚園最後の発表会。
まずは跳び箱の発表があった。
ぞくぞくと跳び箱を飛んでいくんだけど、息子は4段と5段を飛んでたかな。
運動音痴全開だと思ってたのにいつの間にか飛べるようになってて驚いた。

だんだんと段数を増やしていって、大人のへそより高い8段を飛ぶ園児も数名いてより驚いた。
園児、半端ねえ・・・。

その後が本編、アラジン。
30分にも及ぶ超大作だった。
息子は魔法の絨毯役で登場シーンがちゃんとあるのか心配だったんだけどセリフもあって安心した(笑)
にやにやしてはいたけどセリフはハッキリ言ってたしよくやってたな。

園児通しの息もバッチリで先生の熱心な指導うかがえる。
成長を感じられる発表会でした。

 

②息子の誕生日祝いをしたこと
本当は明日だけど、仕事が遅くなりそうなので在宅日の今日に前倒し。
妻はまたしても張り切ってポケモンのキャラ飯を作ってくれた。
もちろん子供は大喜び!
僕は感心が半分、こんなパワーがどこにあるのか/疲れ切ってしまわないかという心配に近い感情が半分・・・(笑)
子どもたちよ、大きくなってもどうか覚えててくれ。
休日は僕も何かしないとな・・・。

 

③翌日のお弁当を作ってもらったこと
息子がお弁当なので僕も一緒に。
何から何まで、、、の一日でした。