記録

記録

オンライン飲み会

今日はPJメンバーとオンライン飲み会!
参加者はAWSさんとベンダーさんと弊社の3社6名。
⇒PJメンバーは20人くらいいるんだけどメインメンバーのみで

リモート会議ばっかりだと仕事以外の話をする機会が全くないから是非ともやりたかった!
僕以外は皆さん40歳台で仕事もスーパーできるエリート集団。

PCが登場した頃(1990年台)のOSだったり"テレホーダイ"という話や、ジーコマラドーナドーハの悲劇というサッカーの懐かし話には全く付いていけなかったわ(笑)

今はITのプロフェッショナルの人が実は農学部出身で琉球大学で農業をやっていた、という意外な生い立ちも聞けて距離がだいぶ縮まった気がする。

年上の方と話すとかしこまってしまうからあんまり得意じゃなかったけど、今日は楽しかったな。
普段発言する機会が少ないメンバーも参加したらPJ全体が活気づきそうな気がする。
次回にも期待!
これでまた仕事も頑張れそうだ。

 

■良かったこと
①オンライン飲み会をやったこと

 

②早朝会議が無くなったこと

 

③久しぶりに息子を幼稚園(のバス乗り場)に送っていったこと