記録

記録

名探偵コナン 緋色の弾丸

■良かったこと
①高校時代の友人Mと食事に行ったこと
5年ぶりに会って牛角へ。

3.11地震の時に山形へ運転免許合宿にMと一緒に行った話を。
信号機が付かない状況で教習をしたり、暗闇にろうそくの明かりだけで夕ご飯を食べたり・・・。
その後、関東で合宿で知り合ったメンバーと麻雀をやったときのツケをまだ払ってもらってないとか、細かいところまで話しこんだな~。
懐かしい、そして昔過ぎてけっこう忘れてる(笑)

あとは仕事の話やモンハンの話をだらだらやってたらあっという間に3時間過ぎ去ってしまった。
今回はご飯だけだったけど、次はスポーツでもやりに行こうかな。
また帰省したら声をかけてみよう。

 

②ランドセルを買いに行ったこと
息子のランドセルを親に(息子の祖父母)に買ってもらいに百貨店へ。
もう来年の準備をするなんて早すぎると思っていたけどランドセルブースがあって家族連れがたくさん!
みんな凄いな。


僕が子供のころと比べてたら色の種類も豊富だし、留め具の形状も複数種類あって大人も楽しめる。
息子は即行青いランドセルを手に取って「これに決めた」ともう動かない(笑)
大人が色々口を出したくなるけど、売り場の人曰く、
大事に6年間使ってもらうためにも子どもが気に入ったものを買ってあげるのが一番良いとのことだった。
僕らの意見が通るはずもなく息子が真っ先に手に取ったランドセルにすることにした。
届くのがなんと来年の2月末!
めっちゃ先じゃん。
かなり先だけどそれまでに好みが変わらないことを祈る。

 

③コナンの映画を観に行ったこと
子供たちを親に任せて妻と2人で観に行くことができた!
2年ぶり、というのも効いたのか最高に面白かったわ。
赤井家のコラボがテンション上がったし、事件の展開も二転三転して最初から最後まで楽しめた。
コナンならではの「それは普通死ぬでしょう・・・でもかすり傷」現象も出てきて満足(笑)
歴代映画のTOP3に入るな。
(妻にとってはツッコミどころがたくさんあったみたい)

 

最後に次回作の予告もあって一安心。
コナンが完結しちゃったら映画が無くなると思うと寂しいな~。
終わってほしいのと続いてほしいジレンマが・・・。
来年も楽しみ!