記録

記録

恩師に挨拶

■良かったこと
①ジムに行ったこと

 

高校野球の監督に挨拶しに行ったこと
当時の監督が県庁に異動になったということで(実家からすぐいけるので)
12年ぶりにご挨拶。

エレベーターを降りたら遠くに歩いている人の後ろ姿が見えたんだけど
当時の歩き方が顕在だったので一瞬で監督だとわかった。
声をかけたら「よくわかったな」と驚かれた(笑)

 

そもそも覚えてるか不安だったけど全く問題なかった。
野球部と担任を持ったクラスメイトは覚えてるらしい。
何百人も教えてるだろうに凄すぎだわ。

 

近況報告がメインだったんだけど、
妻と一緒に車で来て、妻は車で待っていると話をしたら「じゃあ挨拶しに行こう」と8階からわざわざ駐車場まで出向いてくれた。
判断&行動が早すぎて妻に伝える間も無かったから突然訪問されてかなり驚いただろうな(笑)

今までは監督としてGW、お盆、年末年始は全て野球漬けだったのに教員から離れて初のGWは何をすればいいんだと嘆いて(?)いた。
確かに急にやることなくなってどうするんだろう・・・。

高校時代は監督と選手という関係で全く世間話ができなかったからようやく"普通に"話せるようになってなんか変な感じ(笑)。
(ついでに)野球部の同期も県庁にいたから話せたし満足満足。

 

③化粧品を買いに行ったこと
近くの商業施設に弊社の新サービスを扱ってる専門店があるということで妻に付き添ってもらった。
フェイスパウダーと洗顔料を買ってお会計して、オンライン会員と登録しようとしたらうまくいかない・・・。
販売員の方には問い合わせてもらったりあれこれ試してもらって更に僕らにかなり気を遣わせてしまって(情報統括部として)申し訳ない。。
システムが問題なのか、マニュアルが浸透していないのか、原因はよくわからないけどTOTALイケてないことは分かった。
現場のオペレーションを意識してシステム開発と運用設計を行わないといけないという自覚が強く芽生えました。