記録

記録

夏休み(後半)初日

■良かったこと
①幼稚園のお友達の親御さん(ご夫婦)に合えたこと
息子とスーパーに行ったらばったり。
夏になってから息子をバス乗り場まで全く送っていけてなかったら会ったのは2カ月ぶり。
久しぶりに会ったらお父さんの方は日焼けして丸焦げになってた(笑)
息子さんの野球に毎日付きっきりなんだろうな~。
最近めちゃくちゃ暑いから選手(子ども)だけじゃなくて親も相当大変だと思う。
お体に気を付けて・・・。
少しの時間だったけど久しぶりに話ができて楽しかった!

 

②CloudFormationの作成が進んだこと
RDS(Aurora)に意外と手こずった・・・。
パラメータ数が多い上にクラスター側で設定すべきものとインスタンス側で設定すべきものがあってトライアンドエラーを延々と。
やり直すにも時間がかかる。
クラスターの削除保護を外して、クラスターを消して、パラメータグループを消して、スタックを消して・・・
エラーメッセージとドキュメントを行ったりきたりして日付を跨いだところでようやく成功!
作成対象のテンプレートも残りわずかにはなったけどすんなりいかないんだろうな(笑)
夏休み前半にとりかかろう。

 

③夏休み初日を割と有意義に過ごせたこと
昨日4:30起きだったので朝はたっぷり10:00まで寝た。
そこからはだらだらすることもなく勉強、仕事、家事に取り掛かれたので夏休み初日としては合格かな。
前半にやるべきことをきっちりやり切ろう。