記録

記録

ODD TAXI

■良かったこと

①面接対策をしてもらったこと

部長、課長直々に指導をしてもらった。

経営方針や売り上げに対する質問や、多様性についてどう思うか、というような抽象的な質問は難しすぎる。。

ポータルの社長メッセージとかも全く読んでないからインプットも何もない。

なぜこんな質問に回答しなければ社員になれないんだ・・・。

色々なことに目を向けられているか、考えを持っているか、ということが問われているんだと思う。

今回は一夜漬けで養おう(笑)

 

キーワード↓

  • グローバル化、EC売り上げ拡大
  • 業務+マネジメントの観点
  • 多様性、SGDsへの取り組み

 

②資料をレビューしてもらったこと

人が作った資料をレビューしてもらうのは相当しんどい。

「なぜこうなってるの?」という質問に的確に答えられない。。

ご指摘はごもっとも。

結局僕が修正すらことになってしまったので気合いを入れないと!そして時間を確保しないと!

来週までハードだ。

 

③ODD TAXIを見始めたこと

動物を擬人化したほのぼの系かと思ったら本格的なミステリーでハマる!

会話のギャグセンスも高くて感心してしまう。

洗い物しながら見るのが至福。