記録

記録

ドイツにいる友人に連絡してみた

■良かったこと

①ドイツに転勤した友人に連絡したこと

通勤電車で急に思い立ってLINEしてみた。

ドイツは夜の11時だったけど連絡したら即レスきた!

さぞ生活スタイルが変わって大変だろうと思ったら、ただ場所が変わっただけで元気にやってると。

バイタリティ強すぎ(笑)

異動して1年半、まだ帰国の話はでていないらしい。

来年もこの調子なら異動希望出しなよ!って言ったら、「そうなったら本気でドイツ語を学ぶ」という超ポジティブな答えが返ってきた。

つくづく強い奴(笑)

負けてられないなこれは。

彼が帰国したときに色々話せるように、僕もネタを集めておこう。

 

②ベンダーさんとみっちり会話して仕事が進んだこと

 

③間食しなかったこと

正確には、間食できなかった、だけど。

エナジードリンク飲まなかったのはかなり久しぶりな気がする。

飲んだときとの元気の差を考えるとやっぱりエナジードリンクは偉大だ。