■良かったこと
①化粧品業界の雑誌を読んだこと
コロナ禍でも百貨店ではメイク商品の売れ行きがいいらしい。
店頭での購買活動が活性化して、さらにスキンケアではなくメイクが売れているとなると人が外に出て行く流れが戻りつつあるのかなと思う。
ただ、いったんステイホームによって浸透したオンラインマーケットはこれからも生き続けるからオンオフの両立したビジネスを検討していかないとな、とわかったようなフリをしてみる。
弊社としては専門店の売上好調の機を逃さず、店頭教育の強化、ブランドの魅力を余すところ無く伝える旗艦店の創出に力を入れていくみたい。
何かITで貢献できることは・・・と考えて施策に繋げられるようアンテナを張っておこう。
②時間制限を設けて作業に取り組んでみたこと
③新しい味のプロテインを買ったこと