記録

記録

ノイズキャンセリングヘッドホンが欲しい

■良かったこと

①新たな案件の話をもらえたこと

急にボスから、来年4月リリースの案件のPMをやれるか、と声をかけられた。

勉強中のプロジェクトマネジメントを早速実践できるまたとないチャンス!

メンバーには同僚と新卒の子を3人ほどつけるらしい。

変な格好はできないな。。

自信は全くないけど、今まで学んできたことを余すことなく投入して挑もう。

 

②作業に集中できたこと

集中するには雑音のない静かな環境が良い、ということをDaiGoの動画で知ったので、(いつもは絶対にやらないんだけど)作業用BGMを聞きながら勉強してみた。

BGM聞いてる時点で静かではないんだけど、ガヤガヤしている状態よりはましかと。(笑)

安いイヤホンだから完全にノイズは消えなかったけどいつもより集中できた気がする!

眠くもならなかったし良い方法を見つけたぞ。

いつかめちゃくちゃ高価なヘッドホン買いたいな~。

 

③風邪を引かずに過ごせていること

無症状コロナでないことを切に願う。