記録

記録

XAMPP

■良かったこと
①ローカルにWebサーバを立ててみたこと
XAMPPというソフトがおすすめだとベンダーさんに教えてもらったので入れてみた。
ググった通りにやればすぐにできたし、サーバの起動/停止やhttpd.confのファイルの開閉が簡単にできて良い感じ。
ローカルのファイルでhtmlファイルの動作確認をしてるとCORSエラーでうまく動かないものもあったけど、Webサーバを通したらちゃんと動いた。
明日からまたタグの勉強頑張ろう。

 

②受入テストの結果が想定外のNGが多々でたけど、何とかなりそうなこと
問題はあったけど、メンバーの細かい対応とベンダーさんのリカバリーのおかげでなんとかなりそうか・・・な。
今週、来週が勝負。

 

③在宅したおかげで家族で夕ご飯を食べられたこと