記録

記録

5年ぶりに大学メンツ集合

今日も朝起きて行動計画を書き出して、午前中からバリバリ活動。

 

■良かったこと
①ディスカッションペーパーを作成したこと
思考法図鑑で学んだことをアウトプットするついでに仕事の資料作成。
そして最近気づいたことなんだけど、コンサルが作る綺麗で情報量満載の資料は伝わりづらい。
以下を意識して作成。
 ・伝えたいことは1つ
 ・リードメッセージと図が示す内容を一致させる
 ・極力文字は少なく

 

②大学メンツで集まったこと

6人中集まれたのは3人。

予定があってこられなかったり、関東に住んでなかったりして3人になっちゃったけど、電話で誘って久しぶりに話せて楽しかった!

久しぶりに電話かけて「俺だよ!俺だよ!」とかいっていきなりハイテンションでまくしたてたら友人の電話番号が変わってて全く違う人だったというね・・・。

番号変わったら教えろよ!!

まあいいか(笑)

 

久しぶりに会ったけど見た目は全く変わらずそのまんま。

1人は5年ぶり、もう1人は10年ぶりだったので大学卒業後から今までの顛末をがっつりと聞かせてもらった。

お笑い芸人をしていた時の壮絶な話や後輩社員に告られた話など聞き応え満載。話すのが上手いから面白さ倍増。

思い返せば僕からの話はほとんどなかったな。

エピソード溜めておかないと。

まあ聞き役に徹することができたということで良いか。

 

③本を読み終えたこと

「夢をかなえるゾウ2」

主人公が変わって新しいストーリーだった。

今回は前作より感動要素が倍増してて自己啓発書よりも小説の色合いがかなり強かった。

三作目も読むとするか。