記録

記録

Google Pixel 8 Pro始動

良かったこと

1. Google Pixel 8 Proを使い始めたこと

画面保護シールとスマホカバーが届いたのでようやく新スマホ開封。 今まではできなかった細かい操作や便利機能が思いのほかたくさんあって、機種変して良かった。

  • スワイプ操作
  • 2画面操作
  • ダブルタップでアプリ起動

Proだから大画面だし、2つのアプリを1つの画面で操作できるからかなり便利。 Webで調べながら操作するときなどなど。

まだまだ使いこなせそうだから機能紹介動画を漁ってみよう。

2. 鶏もも肉から沁みだした油を使ったチャーハンを作ったこと

鳥の旨みたっぷりのチャーハン作って家族みんなで食べた。 この旨さ、ちゃんとみんなに伝わっていたのか・・・。

3. 多種多様なタスクを片付けたこと

勉強時間を取れなかった代わりに集中して仕事を片付けた。 仕事を始めたら波にのってしまって勉強に戻れなくなった、が正しい。