記録

記録

家族で初詣

良かったこと

1. 初詣に行ったこと

家族で川崎大師へ。 普段と違って出店も人もたくさんいて流石年一番の賑わいという感じ。 去年に続いて、長蛇の列に並んでおみくじを引いて、結果は・・・「凶」。 願望:叶い難し、交友:親友に離反される、職業:思わぬ支障起こりて辛労多し。 今年大丈夫か?

その後は気を取り直して、屋台巡り。 たこ焼き、たい焼き、ベビーカステラ、(屋台には珍しい)プリンを買っておやつタイム。 寒かったのに、シャーベット状の冷えまくりのプリンを美味しそうに食べる娘はどうかしている。 ただ旨いものより、イベントで食べる庶民的なものの方が美味しいし思い出になる。

凶の一年になりそうだけど、なんとか来年も笑顔で来たい。

2. 格付けチェックを観たこと(録画)

GACKTが凄すぎる。 毎年凄いけど米2粒でミシュランを見抜いたのは神としか言いようがない。 そして僕には高額楽器の音色が全くわからないことも、今年も立証された。

3. カーテンを買ったこと

4. tiktok飯を作ったこと