記録

記録

オフィス訪問

良かったこと

1. オフィス訪問をさせてもらったこと

転職先の企業に行き、部門長や人事の方と話をさせていただいた。 思っていたよりもかなり自由でコミュニケーションが活発だったので、とても好印象だった。 裏を返せば裁量と責任範囲が大きいということだから、ごりごり主体的にやっていかなければ。 僕と少し年上で昨年入社した方とも話せたんだけど、頭の回転早いし、インサイトをしっかり持っている方で優秀さにあてられた・・・。 これは成長できそう。

2. エージェントの方と久しぶりに話せたこと

オフィス訪問したことを連絡したら、お電話をくれて久しぶり会話させてもらえた。 相変わらずばんばん採用を決めているらしく凄腕だった。 この方に担当してもらえて本当に恵まれていたなと思った。

3. 先輩・後輩たちと飲みに行ったこと

退職間際になって社会人としてのちょっとした憧れを実現していく。 今まで先輩後輩を誘って飲みに行くことがなかったからな。 気遣かわれることもなんか嫌だなと思ってたらけど、想像以上に自由奔放でむしろありがたかった。 飲みに行かないと知れないみんなを見られて良かった。 童心に帰った飲み会こそが飲み会だと思ってるから是非ともまたみんなには付き合ってほしい。 明日ちゃんと働けるかな・・・。