記録

記録

Influen the third

昨晩から子どもたちの熱が出ていたので、病院に連れて行ったら・・・2人ともインフルエンザ。 今季3回目、しかも人生一番の奮発旅行の前日・・・。 ということで旅行は中止。 ホテルはキャンセル、レンタカーもキャンセル。

ホテルは前日キャンセルということで半額の約10万円がキャンセル料としてかかるんだけど、 ホテルの方が、2ヶ月以内の別日程で予約してくれるならキャンセル料は今回は無しで良いですという神対応をしてくれた。

行かずして10万円払ってたら泣いてた・・・。 本当にありがたい。 (レンタカーのキャンセル料は免れることはできなかった

この最も悪いタイミングで熱を出されて家庭の雰囲気は最悪。 本当に持ってるなと思う。子どもたちなのか、僕なのか・・。 笑えてくるわ。

夫婦共々きっぱり諦めてテレビ観たりゲームしたりほのぼのできたから、これはこれで良い◎ ということで転職前の有休はでのんびりできそう。(ずっと引きこもり

良かったこと

1. 最後にMTGをして業務を全て終わらせたこと

サーバ移行手順の確認と検証環境でのリハーサル。

2. 雨の中、色々動いたこと

病院に連れて行ったり、学校に荷物を取りに行ったり、買い物に行ったり。

3. ホテルのキャンセル料がかからないように取り計らってもらえたこと

ホテルの方に感謝。