記録

記録

変な家2

良かったこと

1. 小説を読み終えたこと

「変な家2」 「変な家」を読んだ後にそのまま続編を買って1日で読んでしまった。 1日で読みきったのは初めて。 作者の頭の良さに本当に感服する。 11個のバラバラのストーリーを完璧に紐づけてミステリーを作るだけでも凄いんだけど、 一度作り上げたものを"実は違いました、こっちが真実でした"的な展開で終わらせるという・・・。 ストーリーの中身も良かったけどこれを書き上げることが本当に凄すぎる。 この作者の別の作品も読んでみよう。

2. 旅行のタイムスケジュールをガッツリたてたこと

3. 妻と会話できたこと

旅行目前にして大事件が勃発して死ぬかと思った・・・。